多発性硬化症と、趣味、コレクションのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 杖あるある、地下鉄で

<<   作成日時 : 2017/05/19 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地下鉄に乗るのは、病気になって 2回目。
嫌な予感がするので、乗らなかったが、植物園に ポピーを見に
行きたくて、時短のために乗った。某駅のことだ。
画像


エレベーターが、何処にあるかわからないので、とりあえず、手すりを
持って、階段を降りた。降りたところに 改札に行くエレベーターがあった。
しかしだ![ここは、無人改札です]と、書いてある。
それは解る。ラッシュ時に、無人改札は便利だろう。

しかしだ、障害者手帳を使おうとしている、私には、無人改札は
通れないではないか。 有人改札まで行くには、端から端まで歩かなく
てはならない。歩いたよ、でもエレベーターはなく、又、階段で。
画像


やっと、駅員さんに会って、手帳を見せると、[どうぞ、どうぞ、]と おっしゃる。
しかしだ!もう一回、階段を降りなくてはならない。エレベーターはない。
又、端から端まで歩いたら、あるのかも知れないが、手すりを握って
階段を降りた方が早いと思った。降り始めて 振り向くと、駅員さんは
申し訳なさそうにしているのが見えた。

文句、言ってるのではないよ。でもやっぱり、地下鉄には 乗りたくないな。
乗るまでが、大変だ、慣れない者には。
JRや、私鉄では、小さな駅でも この頃は、階段のあるところには
エレベーターついてるよ。

私の大好きな アイスランドポピー  その無防備さがいじらしい

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
杖あるある、地下鉄で 多発性硬化症と、趣味、コレクションのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる