八月の濡れた砂

こんにちは。

「八月の濡れた砂」 皆さん覚えておられるだろうか?
  
  1971年8月25日公開 監督 藤田敏八
       出演 村野武範 広瀬昌助 テレサ野田 藤田みどり
          原田芳雄 地井武男 渡辺文雄

 思春期だった私には、ショッキングな映画だったな。
 砂、海、ヨットしか思い出せない。
 60年、70年安保闘争の後の、シラケ時代の若者の爆発青春映画という。
 私にはただ、性と暴力の繰り返しのようにしか見えなかったけど。
 今なら、少しは違った見方ができると思う。

 ただこの映画の主題歌が、今も耳について離れない。勿論いい意味で。
 
 作詞 吉岡オサム 作曲 むつひろし 歌 石川セリ いいわぁ
 
     https://www.youtube.com/watch?v=pYxZEXLcvf0

 やっぱりいい曲だから いろんな人が歌ってるみたい。
 今日はこれだけ・・



IMG_20200812_131033 (2).jpg

IMG_20200812_130852 (2).jpg

  UHOじゃないよ
IMG_20200813_112351 (2).jpg

IMG_20200813_112402 (2).jpg

  雑草は伸びる 花も咲かす
IMG_20200813_113050 (2).jpg
  
IMG_20200813_113108 (2).jpg


IMG_20200813_111637 (2).jpg





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 88

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年08月26日 18:07
「八月の濡れた砂」
ポスターを眺めながら、迷って、迷って!
なんとなく『見てはいけない』そう自分に言い聞かせて映画館を離れた記憶がよみがえってきました。
ただテーマ曲は素晴らしいですね。
かかと
2020年08月27日 14:40
ひらひらとさん、
映画館で上映していましたか、ホントのリアルタイムですね。
私はTVで何回か観ました。と、言うことは、思春期に観た
というのは言い過ぎでした。すみません。
私はウブだったからなぁ~。ビデオテープに録画が残っている
はずなんですが。

ここで告知しておきます。長い間ウェブリブログやっている
方はご存知だったのでしょうが、私は、ひらひらとさんが、
ずっと女性だと思っていたのですよ。 自転車に乗って、写真を
撮りに行って、プールに行って、古い音楽や映画を愛していて、
スレンダーな少し年上の女性かな、と思っていました。
疑問を持ったのは、つい最近の事。コメントに「ビール、餃子」
「中性脂肪が高い」などのワードが出て来た時に、アレッ、と
思いましたがイメージを作り替えることができなくて、女性だと
思えば女性だし、男性だと思えば男性だし、このままでいいかと。
ダンデさんとこのコメントではっきりしました。
ひらひらとさん自身も、私が女性として見ているのを気付いて
らしたでしょうね。失礼がなかったらいいのですが・・。
女性にも男性にもなれる、ひらひらとさん、これからも同じように
宜しくお願い致します。アホですね、あたし。😋
2020年08月28日 13:29
私、これには全く記憶がないですねぇ。
私は日本人だろか?。
youtube見ると、日活ロマンポルノ作品だとか・・。
知らんなぁ、なんか勿体ないことしたみたいで(笑)。
かかとさん、これが思春期???。
ちなみに私は♂です。←念のため(^^♪
かかと
2020年08月28日 15:07
71年公開ですが、私が観たのはTVですから、もっと後ですね。
思春期というのは訂正します。TVで何回か観たので、知ってる
方が多いと思ってました。
陽水夫人の石川セリが、幼く、素直な声で、映画と関係なく
好きな歌です。
はい、y&mさんは、♂だとしっかり把握しております!
2020年08月30日 23:48
かかとさん、ブログ玉ありがとうございます。
「八月の濡れた砂」~映画は問題作って当時話題になってた記憶あるけど見てません。でも曲は大好きでした。
あなたのこのブログを読んで、懐かしくて聴きたくなって無料音楽アプリで検索してみたら、出てきたけど知らない最近の歌手のカバーでした。
そして、さらにYou Tubeで検索してみたら石川せりの原曲出てきました。
やっぱり本家はせつなくていいですね~。
ちなみにご主人陽水さん作詞作曲「ダンスは上手く踊れない」も大好きです。
かかと
2020年08月31日 11:26
yonaさん、こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございます。
「8月の濡れた砂」いい曲ですよね。
「ダンスはうまく踊れない」は私も大好きです。
いろんな事に興味を持たれていて、ブログを読むのが
楽しくなりそうです。
私は今、ドラマは「MIU404」にはまっています。😊