おつゆを飲む梅雨

こんにちは。
よく降りますね。とうとう被害が出る梅雨になってしまいました。
被害に遭われた地方の方、お見舞い申し上げます。
こちらは豪雨になった日も1.2回あったけれど、ずうっと小雨が続き
たまに晴れ間ができ、また雨になるという毎日です。

2018 6 18 (2).JPG

当然のように外に出られず、週に1回朝の散歩、週に1回買い物に
出るだけになってしまいました。もう、写真を撮るのは諦めました。
今日の写真は、梅雨になる前か、もっと前の写真になります。
   カワラナデシコ
2018 6 26 瓦ナデシコ.JPG


折角スマホを持ったけれど、スマホはポケットに入れるには大きすぎて
カバンはだいたいリュックかショルダーバッグなので(杖があるからね)
片手でチャックを開けられなくて(ああ、またチャックと言って
しまった、ファスナーです古い人間です)、中々出せ
ません。
IMG_20200621_070859~2 (2).jpg


それに、又落として壊れてしまわないように、ガラスの保護ガラス
えっ、ガラスのガラス?ちょっと待って。ディスプレイの保護ガラスか。
それを付けたので、結構重いのですよ。軽い方がよかったですね。
シリコンカバーも付けて用意周到なんですけどもね。

IMG_20200625_093020 (2).jpg

出しても、被写体に焦点を合わせる前に、何でかシャッターを
押してしまっています。どこかが触れたのでしょうね。そんなことの
繰り返しでますます焦ってしまい、うまく撮れないのです。

2018 7 4 ノウゼンカヅラ (2).JPG

    ノウゼンカズラ
杖を抱くように持ったり、どこかにほぅって置いても、やっぱり焦って
しまうのです。だいたい観光地の写真スポットでもない、ただの道端で
杖を持った小っちゃいおばさんが、スマホを持って右往左往してる
のはおかしいでしょう? そういう結論がでましたわ。
2018 7 4.JPG


スマホは、外で出したり、入れたりしない。どこでも写真を撮ろうと
しない。他人から見たらなんておかしな決まりなんでしょう!
また、20年前の古いデジカメを持って右往左往するかも知れませんけどね。

IMG_20200625_100013 (3).jpg
   水際に細かいお花がありました
IMG_20200625_100013 (2).jpg

よそのマンションの前にこんな石がありました。どこから持って来たのかな

IMG_20200625_094946 (2).jpg


  今日は歌謡曲?をどうぞ
      https://www.youtube.com/watch?v=KRg1mVJK78g

あっ、タイトルすっかり忘れていました。オニオンスープが美味しくて
毎日飲んでいます。それだけです。すみませんでした。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 74

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2020年07月05日 16:31
オニオンスープ、おいしいですよね。
体にもとてもいいですもの。

今のスマホ、大きすぎますよね。
わたしも苦手!

ブルーコメッツ、懐かしい!
わたしの今の一曲リピートは「孤立無援の唄」
きっとご存じですよね。
かかと
2020年07月06日 10:46
ひらひらとさん、コメントありがとうございます。
お返事遅れました。
ブルーコメッツ、後期になると、ムード歌謡になってゆきます。
井上大輔の作曲が減ったからでしょうか。作詞も演歌調に
なって、少し残念です。
「孤立無援の唄」知らなかったです。高橋和巳の本も読んで
ないです。なんか、ごめんなさい_(._.)_
森田童子は、知っていますが意識的に聴かなかったように思います。
辛い世界に落ちて行きそうで・・
折角なのに、知らなくてほんとにごめんなさい🙇。
2020年07月09日 14:36
こんにちは。
今朝の通勤電車内で、このブルーコメッツの歌謡曲を聴いているうちに、気持ちよくなってちょっと眠りに落ちました。たまにはこんな歌もいいもんですね。
かかと
2020年07月10日 14:31
トンキチさん、コメントありがとうございます。
電車での通勤大変ですね、お元気でしたか?
この曲でウトウトしてしまうのは分かります。ゆっくり寝て
下さいと言いたいけれど、乗り越すわけには行きませんものね。

前の記事も全部見ていただいて ありがとうございます。
コロナに気を付けてお仕事頑張ってくださいね。
2020年07月10日 22:18
スマホは確かに大きいですねぇ。
女性の衣類はケットが少ないから困ると思います。
私なんかGパンのお尻が定位置だけど、時々ガシャ!と(T_T)。
玉ねぎは嫌いだったんですよね、若い頃から。
どこでどーしたことか?、今はオニオンスープも好きだし、
ドレッシングで頂く事も。(^^♪ 歳を重ねると良いこともありますね。
かかと
2020年07月11日 13:48
y&mさん、コメントありがとうございます。
スマホは大きい方が、文字も大きくなるから(特大サイズを
使ってます)いいと思っていましたが、やはりすぐ、目が
痛くなってあまり使えないんですよ。困ったもんです。

私は玉ねぎは、新玉ねぎでも、生は苦手なんですが、
オニオンスープと、オニオンドレッシングは美味しくて
よく使っています。血液サラサラ効果があるらしいですから
(生だけかな?)沢山たべましょう。
コロナに気を付けてくださいね。!