これやこの 行くも帰るも マスクして

こんにちわ。 「これやこの 行くも帰るも わかれては 知るも知らむも あふ坂の関」    これは、百人一首の中の 蝉丸 の和歌ですが、以前こんな    パロディを載せました。 「これやこの 行くも帰るも 風邪ひいて 知るも知らぬも おおかたは咳」    また 書きたくなりました。 「これやこの…
コメント:2

続きを読むread more

こけちゃいました

こんにちは。 愚にもつかない会見の後、国会は閉会されました。 これでいいの?これで終わりじゃないよね。大変な事が起こってると思う。 さて、私の方は、次第に元の自分に戻ってきたような。 元の自分て何よ?これも、それも、あれも、自分でしょ! しばらく掃除をしてなかったから、おとといだったか、いつもはワイパー で ササッと…
コメント:2

続きを読むread more

わたしは蒸しパン

こんにちわ。 あああー暑い、暑い、眠たい、眠たい、釜の中で蒸されるご飯。 茹で蛸のように、つるつる弾力あったらいいのだけど、 茹ですぎて 形の無くなった 蒸しパンだ。お腹の中で発酵してる。 酒蒸し饅頭なら いい気分かも。豚まんなら きちんと座ってるかも。 北海道チーズ蒸しパンなら大好きだ。 でも私は、端の方が破れた、グズ…
コメント:6

続きを読むread more

壊れ行くもの 悲しけれ

こんにちは。 今日は33度、明日から梅雨だそうです。🌂 私のケータイ、DIGNOケータイ 京セラ製 Ymobileから発売されて、耐衝撃、防水、防塵、大容量バッテリー LINEが使える等が売りで、ちょうどガラケーとスマホの間にあるようで ガラホとも呼ばれていました。 それが、この前の病院の帰りに ポケット…
コメント:2

続きを読むread more

梅雨の前の焦る毎日

こんにちは。 今日、マスクが届きました。 このマスクが届くまでの長い、わけの分からん不気味な経過を思うと 複雑です。後世にまで語り続けられるでしょう、このマスクのこと。 昨日は役所に行ってきました。 特定疾患の受給者証更新のため。今年はコロナの影響で役所が 混乱しています。そのため毎年の医者に文書代払って、診…
コメント:6

続きを読むread more