病院行って来た

こんにちは。
13日の日、病院へ行きました。
15分位歩いて、少し電車に乗って、また15分位歩くルートです。
でないと、1時間に1本のバスを乗り継いでいたら、9時にも
間に合わないからです。タクシーという選択肢もありますが・・。

この頃、歩きに自信を無くしていますが 強行突破です。
暑くなると、足がしびれてピリピリしたり、異様にだるくなったり。
電車を降りてからの道は、狭い狭い国道で、トラックが次々と
走ってきて怖い道ですが、近道でこれしかありません。

足がだるく、重くて中々前へ進めませんが、遅れて叱られる事も
ないのでゆっくり歩いて行ったら、目標時間を優に超えていました。

2020 5 2 (3).JPG


病院の入り口に、スーツの男性二人が立っていて、手に消毒液を
沢山かけてくれて 中に入りました。診察券を機械に通すと、77番、
もう77人の人が病院に訪れているわけです。

でもまだ、混んでいるわけではないので、ゆったり座っていると
「それで、○○さん、熱が出たのはいつからですか?」という声が
聞こえて来るではありませんか! えっ、嫌だ、そんなこと・・

熱がある人、保健所から来た人は、別の入り口から入って、私達とは
遭遇しないはずなんだけど。ちょっと熱っぽいと誰かが言ったのだろうな。
それにしても、誰もが聞こえるような大きな声で言わなくてもいいのに。

2020 5 2 (2).JPG

この日はちょっと違った。いつもの、血圧、体温の他に、酸素%に
身長、体重も測られたわ。血圧は上が110、下が忘れた、脈拍78、これ
多め。酸素は98%、身長、体重は秘密。体重は1キロ増えてる、服の
せいにしとこ。

採血は結構待った。そして診察室の前でまた長いこと待った。人も
多くなった。3人掛けのソファーに2人座ることになった。立って待つのも
しんどいし、しようがない。お互いそう思っているのでしょう。

呼ばれて診察室に入ったら、突っかかりそうな所に椅子がある。椅子を
動かそうとすると、「ああー離れてー」と言われた。
ああ、そういうことか。ここからパソコンの字が見えないんですけど。
まぁ見えなくていいんですけど。先生は、斜めに私を見てしゃべらはる。
何か、変な感じ。

血圧の薬は止めることにした。夏はいつも飲んでないし。眠剤も今回は
もらわない。効いてるのかどうか分からない、神経内科のしびれ止め、
痛み止め、安定剤、普通の鎮静剤、下剤、湿布をもらうことにした。
いつものことながら、毎日、ヨーグルト、みそ汁、ぬか漬けを食べて
いるのに、善玉菌は少なめ、中性脂肪は多め、でもまたスルー。
そんなの関係ねえ という感じで終わり。

2020 5 2.JPG

病院の中のローソンは狭くて入りたくない。ペットボトルのお茶で
我慢する。病院に備え付けの新聞も、今日は読む気がしない。
各紙を比べるのが好きなのに、当分はしようがないな。

お金を払って出たところで、またスーツの男性が、「消毒しますか?」
「いえ、そこの薬局でします」と言って薬局へ行く。(すぐ隣)
ここは密になってない。薬とのど飴を買って今日はお終いです。

送迎バスも中途までしか行かないし、狭くて密になるからやめて
(みんなそう思うから乗らないのかも知れないが)また、歩く。

2020 5 10 シランとホットリップス.JPG

足が重くてうまく歩けない、どうしよう。こんな時期、駆け寄って
支えてくれる人なんかいない。(こんな時期でなくても支えてくれる
人なんて絶対いないけど)小学校のフェンスにもたれて、しばし休憩。
何か、物思いにふけっているような平気な顔をして、心は泣いて。

2020 5 10 シラン.JPG 
            シラン

また、歩き出す、又、物思いにふける。本当に物思いにふけってしまう。
あっ、そうだ!思い出した。こんな時はたたくのだった。
人が見てたか見てなかったか、思いっ切り、太腿をたたいた。
右も左も、げんこつで幾度も。 不思議と治るのさ!

今度また、歩けなくなってもまた叩けばいい。気分が晴れた。単純!

ここで、思いがけない不運が訪れるのだが、それは又の時に書くかも。
無事、帰って、チーズ、牛乳、卵、ハーブチキン、たんぱく質祭りよ!

2020 5 10 スズラン.JPG
2020 5 10 スズラン (2).JPG

           スズラン

2020 5 10 ヒルザキツキミソウ.JPG
           ヒルザキツキミソウ







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 88

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2020年05月17日 16:56
通院、お疲れさまでした。

中性脂肪、わたしもずっと高めで(10年以上300越え)
でも、
YouTubeで「サバ缶」紹介してて、ダメもとで、毎日ひと缶一か月食べてみたら、
定期健診でなんと半減!
びっくりしました。
大腿をたたくこと(もむことも)、肝臓にとてもいいそうですよ。
わたしもよくやっています。

思いがけない不運!えっ、気になる!!
かかと
2020年05月18日 08:49
ひらひらとさん、おはようございます。
えっ、中性脂肪そんなに高かったのですか?
でも今は、半減したのですね、よかった!
サバ缶は美味しいけど、毎日は辛かったのではないですか。

太腿叩いてその日は治ったのですが、あくる日から
ふくらはぎに身が入って3日ほど痛くて・・。
凝りは移動すると言うけど、これも移動するみたい。
今は大丈夫、せいぜい揉むことにします。
思いがけない出来事は、少し後に書くと思います。
いつも ありがとう! 😊
2020年05月18日 15:36
か、か、と、さん←恐る恐る呼んでます。(^^♪
病院嫌ですねぇ。周囲の人が全員バイキン?みたいに見えます。
お互いにそう思っているんで余計に嫌ですね。
酸素98%、私が大深呼吸を繰り返してやっとの数字です。
帰り道のお話、失礼ですが我が身のようで・・笑いましたよ。
私も直ぐに何処か捕まる所を探して、ゼイゼイ言ってますよ。
他所様の庭のフェンスだって、好き嫌い言ってられないんです(笑)。
だれも声は掛けてくれませんし、声が掛かってもどうして
貰う事も出来ないんでねぇ(>_<)。 ええいっ ガッツじゃ!(^^♪
かかと
2020年05月18日 16:43
は~い、恐れられてるかかとで~す。
病院、嫌ですね。空いてると思っても、すぐ密になります。
病院のトイレなんか入れませんね。皆さんどうしているのかな。
じっと我慢の子なのかな。
私、思春期の頃、喘息持ちで、同じようにゼイゼイゆうてましたよ。
寝転んで寝られず、座って寝てました。
声もかけてくれないと言いましたが、掛けてこられても困りますね。
ガッツ、ガッツ、お互いガッツいします。
2020年05月19日 23:29
通院お疲れさま。
足が重くてだるいのに、歩くの大変そうですが、往復よく頑張りましたね。
かわいい花の画像には癒されました。
今の病院も三密を避けるため、いろいろ対策をされてますが、気が重くなります。
私も原因不明の手の痛みでやっと15日にクリニックに行きましたが、どうやら首に原因がありそうだという医者の見立てでした。
待っている間、たくさんの患者で、一人分ずつ空けて座るようになっていましたが、それでも密集感があり、もし感染者がいればアウトだと思います。
薬を飲んでも痛みは消えず、また今週通いますが、薬が変わるのだろうなと思います。
病院通いは辛いです。
かかと
2020年05月20日 11:02
トンキチさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。私、無駄にがんばり屋なんです(笑)。
この日は、お花を撮る余裕はありませんでした。

どこの病院でも、同じような感じなんでしょうね。
マスクしてても、かかる時はかかる。触る所、触る所、
いちいち消毒できませんもの。消毒液っていくらあっても
足りませんね。水で薄めてあったり?なんて思いませんけど。
着ていた服や、持ってたカバン、直ぐに洗えませんよね。

首に原因がある手の痛みって、頸部ヘルニアとかだと
心配ですね。原因不明は心理的にきついです。
 トンキチさんの手の痛みが早く消えますように!😊
2020年05月22日 20:40
こんばんは〜。
充分に頑張っていらっしゃる方にどうお声かけしたらいいものか…
痛みに脂汗をかいていても外ではポーカーフェイス。
穏やかな時間がかかとさんに流れますように…
かかと
2020年05月23日 10:58
aliceさん、思いやってくださり、ありがとうございます。
もう、慣れちゃってますから気にしないでくださいね。
この人また、痛いだるいて言うたはるわって、受け流して
ください。あっ、関西弁じゃないですね。
杖をついても、綺麗な姿勢で歩けるように頑張ります。
ありがとうございました。