これ、ミニ大根?

こんにちは。
おとといは、29.6度ありました。今日は少しましな気温ですが
お天気が悪いのでスッキリしません。朝方、汗ばんでいました。
足が熱くて痛みがあります。MSのウートフでしょうか、歩くと
手足がピリピリします。それでも家の中で30分歩きました。
足はだるいけど、息は切れないし、熱もないから安心しています。

先週、生協で宅配してもらった ミニ大根です。(税抜き158円)
見た途端 笑ってしまいました。
2020 4 28 生協のミニ大根.JPG

 長さ 22.5cm 横 11cm 胴回り?測ると 34cmでした。ミニでないでしょう!

家庭菜園などやってられる方には 何でもないのでしょうが
この大きさにびっくりしました。いっしょに頼んだ玉ねぎも
すんごく大きかったです。今、玉ねぎ安いですね。
以前、生協で 土付き大根注文した時も大きくてびっくりしましたが
長さ 46cm 胴回り 29cmでした。何、測っとるねん(笑)

2020 4 24 黄モッコウバラ.JPG
  黄モッコウバラが咲いています。
2020 4 24 黄モッコウバラ (2).JPG

2020 4 24.JPG
 ?
             
  これはマツバウンラン アイリスさんに教えていただきました
2020 4 19 カキドオシ? (3).JPG

2020 4 26 サクラソウ.JPG

  これは アジュガ 
2020 4 26 アジュガ.JPG
 去年初めて知ったけど 生命力強いんだってね

2020 4 26.JPG
 ?
         

オカシガスキスキスガシカオさんが
医療従事者に、感謝の思いとエールを送るべく制作した楽曲。
レコーディングはすべて自宅で行われ、ボーカルに参加した
ミスチル桜井さん、ポポルノ岡野昭仁くんも自宅でレコーディング、
それを、スガシカオひとりで作りあげたそうです。

「医療にかかわる皆様に、この曲が届きますように。そして
一日も早く平穏な日常が戻ることを心から祈っています」スガシカオ
    
https://natalie.mu/music/news/377352

ところでスガシカオは本名、菅 止戈男 こんな字を書くんだって!


2020 4 26 ホットリップス.JPG

  ホットリップス

おまけ 
団子 柏餅.JPG



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 101

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年05月04日 13:35
こんにちは。
ぷっくりした大根に笑ってしまいました。
ユニークな大根の身長・ウエストを測られた時間、ブログを作成していた時間は暫し痛みを忘れられた時間だったことでしょう…
楽しさが伝わってきますもの(*^ω^*)

スガシカオさん、本名だったんですか…
〝整形美人〟というTVドラマのBGMを
歌ってらっしゃってその時、初めてこの方を
知りました。
かかと
2020年05月04日 15:48
aliceさん、又も嬉しいコメントありがとうございます。
私が大根を見るなり、大きい!と言って笑ったから
宅配のお兄さんも、マスクの奥から笑ってられました。
この大根、浅漬けにして毎日食べています。美味しいです。
余談ですが、私のバッグにはいつも、竹製のミニ物差しが入っています。(笑)
2020年05月05日 00:22
こんばんは。
ミニ?大根、私の足かと思いました。
笑ってしまいました、小太りですね。
でもとても美味しいとの事、良かったです。
スガシカオさんのこの曲、桜井さんと岡野さん
ご自宅でレコーディングされたと、ニュースで
報道していました。素晴らしい試みに感動ですね。
医療従事者の方、いつもありがとうございます。
感謝しかないですね。
かかと
2020年05月05日 10:19
ゴンマックさんへ。
そうでしょう、どう見ても ミニじゃないですよね。
私の足かと? いえいえゴンマックさんは そんな丸い足じゃ
ございません。知りませんけど(笑)。
夏の大根は旬じゃないので、美味しくないと言われますが
私は夏の大根サラダが大好きです。千切りに中華ドレッシング
か何かかけてね。シャキシャキと。

スガシカオさんの曲、ニュースでやっていましたか。私は
どうしてやらないのかなって思っていました。
医療従事者の皆様には、ほんとに頭が下がります。
医療崩壊だけは避けなければと思います。
2020年05月05日 16:47
かかとさん、こんばんは。

先日はコメントありがとうございます。

いやいや、私もミニ大根、笑っちゃいました。
「これはカキドオシ?」ってブルーのちっちゃな小花、
たぶん「マツバウンラン」だと思います。
よかったら花サイトで検索して見て下さい。
同じような花たちが沢山出てくると思います。
その前の「?」の鉢植えの白い花、
ちょっと私も分かりません(>_<)

いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。
2020年05月05日 21:39
ミニ大根?食べ甲斐のある大きさですよね。
きちんと計測するなんて、かかとさんらしい。
うちの庭にも白色と黄色のモッコウバラがきれいに咲きました。
今年はステイホームでじっくり眺められました。
アジュガは妖しい色合いですね。
スガシカオさんの曲、素敵でした!
医療関係者の方々に感謝ですね。
2020年05月05日 22:20
かかとさん、家の中で30分も歩いたんですか?。
我が家なら5分歩くと何かに躓きますけどね。(^^♪
大根って普通の形したのが常に来るんじゃないんですね。
スガシカオの本名???、平民ですか?。(^^♪
かかと
2020年05月06日 11:43
アイリスさん、教えていただきありがとうございました。

マツバウンラン  葉の形が松葉、花がウンラン。地面に這う茎、
  松葉のような細い葉、地表の葉に似合わないほどの高い花茎。
なるほど、なるほど。 カキドオシとは葉っぱが全然違ってました。
調べないとダメですねえ。お恥ずかしい限りです。

これからも アイリスさんのブログで、お花の勉強が続きます。😊
かかと
2020年05月06日 12:02
トンキチさんへ。
あの大根、輪切りにしたら ホットケーキほどありました。
今度また、あんなのが届いたら、茹でてからバター醬油で焼いて
大根ステーキにしようかな。
計測するのは私らしいのかな、そうかも知れないです。

庭にモッコウバラが咲いているのは羨ましいです。
山吹のオレンジ、モッコウバラの淡い黄色、どちらも大好きです。😊
かかと
2020年05月06日 12:16
y&mさんへ。
そりゃぁ躓かないように、上手いこと歩きますよ。
大きな机の周りをグルグル歩くだけですから。(恥ずかし!)

もちろん、ほんとにミニな大根が届く時もあります。
その時の運です。時の運に身をまかせて~~

スガシカオ、名前に「止」止めるなんて字、普通入れる?と
思っていたら、「戦争を止める男」なんだって!😮