不安な一週間

こんにちは。
何かいろいろあって疲れました。
2020 4 19.JPG

一週間前、発疹が出ました。
前に発疹が出た時は と言っても数年前ですが、
薄~いステロイドを点滴で入れて治しました。
その時の事を思い出して、今回もと考えたりして不安になりました。
今、絶対ステロイドは使いたくない、免疫が下がるから。
第一、今ドクターと連絡を取るのも難しいはずだし。

2020 4 19 オウバイ? (2).JPG

発疹が出たのは夜で、その日は少しだけだったので、眠剤を飲んで
そのまま寝床に入りました。けれど痒くて痒くて中々寝られません
でした(それでも寝たけど)。朝起きて見ると、ところどころが
赤く腫れあがっていました。その日は何も出来ず、ただ我慢の子でした。
掻きむしったところもあって、そこからばい菌が入ったらかなんし、
お風呂できれいにして、かゆみ止めを塗りました。

2020 4 19 オウバイ?.JPG

治ってくれ!と必死で願い、次の夜は、包帯やサポーターや腹巻やら
いろんなものを体に巻き付けて、掻かないようにして又、眠剤を
飲んで寝ました。あっ、一つ新しい薬を飲んでいたので(もう2か月
飲んでいるのですが)それを止めてみました。朝、起きたらほとんど
治っていました。赤みが残っているくらいでした。

その後、止めた薬もまた飲み始めましたが 大丈夫でした。
よかった、よかった。

2020 4 19 カキドオシ? (3).JPG


木曜日に銀行へ行く時、急に歩けなくなりました。
最初から少し変だなと思いながら歩いていたのですが、50メートル位で
足が上がらなくなって前へ進めないのです。最近は何百メートルも
歩けていたので平気だったのですが、なぜ、そうなったのか分かりません。

 ホットリップスですね
2020 4 19 ホットリップス.JPG

諦めたらいいのに、すぐ歩けるようになると思って、少し休憩して
また歩き出しました。するとまた、足が重くて前へ進まないのです。
休憩、歩く、休憩、歩くを繰り返して、普段30分で往復できるところを
1時間1半くらいかかって帰ってきました。痺れるというより、痛みと
重さで(痺れると失禁しそうになる症状は出ませんでした。よかった)
なかなか歩けないのでした。帰っても不思議でなりません。

2020 4 24 (2).JPG


スクワットとか、ふくらはぎや、太腿の筋トレばかりやっています。
そのせいか、今は両足の身がいって、筋肉痛で家の中でも歩きにくい
です。ちょっとやり過ぎたかも知れません。それとも木曜日に無理して
歩いたのが原因でしょうか。今日は上半身の運動しかできません。
いろいろ書きましたが、私は元気です。

 2020 4 19 ?.JPG

皆様もどうか、お元気に。楽しい事をしましょう!

 愛宕山
2020 4 15 (2).JPG


ジャッキー吉川さんがなくなりました。(コロナじゃないよ)
私のルーツはやっぱりGSかな。聴きだしたら止まらない。
しばらく続きそう。

   https://www.youtube.com/watch?v=CVpZ8pHg3Ss


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 88

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2020年04月25日 22:29
人様の不具合を笑っちゃいけませんが、どうも我々(失礼)の
年頃は一カ所具合が悪いと、次から次へとアチコチが連鎖
反応する時がありますねぇ。いったいどこを鍛えたら良い
のか分からなくなります(笑)。近頃では薬飲んで直ぐに
治るような、ガキの身体じゃないんだよ!なんて開き直る
ことも屡々で(>_<)。いゃぁサプライズの連続で60代は
楽しいもんですね(^^♪。ブルコメ久しぶりに聞きました。
今聞いても纏まった良いバンドですね(^^♪。
2020年04月25日 22:57
あら・・・、
大変でしたね。
わたしもつい最近草むしりをしていたら、急に胸が苦しくなって、あっ、これって何かの前兆かな・・!?しばらく休んで痛みが和らいだのでまだ途中の草むしりを始めたら、また痛みが!なんとか痛みと闘いながら続行、雑に終了。
痛みにみまわれると、つい神頼みをしてしまうほどつらいものですよね。
どうぞご無理をなさらずに。
かかと
2020年04月26日 11:38
y&mさんへ。
いやぁ、サプライズの連続で60代は楽しいもんですね。
いやぁ、ほんまにそう、身体の不調も楽しいもんよ、
サプライズはいつも楽しい。(どっきりは嫌いですよ)
いいお言葉、いただきました!
ガキの身体じゃないのに、人の筋トレ見てると「これ、できる!」
と、ガキの身体の頃がよみがえるんです。
やってもいつもできませんけど。当然ですね(笑)。

ブルコメいいでしょ、止まらないです。井上忠夫の曲がいいです。
あっ、ジャッキーさんに合掌。
かかと
2020年04月26日 11:55
ひらひらとさんへ。
後で知ったのですが、コロナの患者さんの中には時に
発疹が出る人もいるのだとか。こわっ!
私は寒がりでいつも3月になっても、背中の悪寒が続き、
生まれつき、喉も気管も弱いです。
病気の症状なんて、みんな当てはまります(笑)。

雑に終了、それはよかった、今度があります(笑)。
ひらひらさんも、無理をしないように気をつけてください。
くだらない事書いて心配をかけてしまいました。ごめんなさい。🙇
2020年04月28日 09:53
発疹の原因はどうやら薬の副作用だったんですね。
おおよそ原因が分かってよかったし、また飲み始めても発疹が出なかったそうで、それもよかったですね。
外出時に急に歩けなくなったというのも不思議な現象でしたね。
筋トレ運動に励まれているのですね。
私も運動しないといけませんが散歩すら続きません。(>_<)
かかと
2020年04月28日 14:23
トンキチさん、コメントありがとうございます。
発疹は忘れた頃に出てきます。原因は分かりません。
でも、痒い発疹はあまり気にする事もないようです。
多発性硬化症は、私はもう後遺症で大した事もないのですが
症状が、分単位で変わる事が多い病気です。
だるさ、痛み、しびれが、一部分から急に全身に広がったりします。
そんな時は、横になって待つだけです。
まぁそんな事がないように、明るく生きていればいいと思っています。
筋トレは好きな方です。(見えない相手には何とでもいえますが(笑))

いつも全国を飛び回っているような印象の、トンキチさんには、
運動しなければいけないとか言わないで、ゆっくりして
いただきたいと思っていますよ! ほんと。