あーだるいだるいだるい

こんにちは。 そろそろ梅雨ですね。
アジサイとヤマボウシが咲き始めています。

私と言えば、毎日、だるくてだるくて 足が一歩も出ない
状態です。 毎日、微熱があります。眠くて眠くてパソコン
開けてもすぐ閉めてしまいます。 朝食食べて、すぐ寝たり、
昼食後、すぐ寝たり、夕食後、7時前に寝たりしています。

お風呂は浸かると熱いから、ぬるいシャワーで済ませています。
シビレが足から胸の方まで上がって来ました。
頭痛と、胸と背中の痛みもあります。また、加えて左手が今頃
五十肩のように動きにくく痛いのです。

MS(多発性硬化症)の方は皆さん、今の季節しんどいと思います。
私は10年以上も、再発がないから、もうMSとは言えない、と
言われましたが、痺れる範囲が広がると、昔のことを思いだし、
まさか、今になって再発?と、気になります。ほんとのところ、
再発でないと解っているのですが。(なんやねん!)

昨日は、医者からの薬以外に、ビタミン剤、2種類飲んで
苦手な酢の物も食べて寝ました。何だか少しは体が軽いような
気がしています。陽が照るベランダにしゃがむのが一番
しんどいです。でもこの病気は、陽に当たるようにしなければ
いけないから、早いことこの状態から抜け出なければ。



よく、外に出かけていた時の写真がまだあります。
四条烏丸(正確に言うと四条室町)、昔、京都産業会館が
あった所に、「京都経済センター すいな室町」というビルが
建ちました。古いビルが古くなって立て直されたのですが、
前は7階に、シルクホール というホールがあって、よく行きました。

コンサートもあったけど、講演会が多かったなぁ。7階の受付から
階段に行列が続き、3階辺りまで人が並び・・でもそれが誰の
何の催しだったか思い出せない。なぜだろう、なぜかしら。
見本市などもよくあって行きました。
新しいビルもホールはあるはずだけど、面白い催しはもうないような
気がします。 

画像

1階には、大きなクロワッサンで有名?な、テイクアウトできる
カフェ、大垣書店、何とかいうスーパーマーケットなどが。
何か、観光客のためにあるような店の感じです。
2階には、ポケモングッズの店があるとか。行ってないので
分かりませんが、地下にもお店がたくさんあるようです。
何という、怠慢なリポート、ですな。

画像


最近、思うのですが 本屋さんの地図のことです。地図だけって
ものがあるのでしょうか。みんな雑誌サイズの食べ物屋の写真
ばっかりで、肝心の駅がどこにあるか分からないようなのばかり。
普通の地図、国土地理院のようなものに少し、楽しさ、面白さを
足したようなのがないかなぁ と思うのです。

ここの大垣書店の地図コーナーにも、食べ歩き地図ばかりが
犇めくように置いてありました。やはり、観光客相手だ。
このビル、上を見るとちょっといい感じです。隈健吾のデザインかと
思うような。でも違います。設計、施工、大成建設とありました。

画像

画像


行く途中、こんなのを見つけました
画像

画像




 暗い唄を唄ってた彼女も、今ではおじ様たちのアイドルです。

      https://www.youtube.com/watch?v=hOGUHjdDPek




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 84

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2019年06月06日 15:20
体調 悪そうですね
私も 毎日ゴロゴロしてます
でも 竹が 発生時期なので 毎日竹との戦い
咳が出ようが 休めない

朝食後涼しいうちに 竹戦争
のうちに あちこちに手が出て 時間がたってしまい

30分の予定が2時間になっちゃうことも
でも それだけで 後は 寝てます
早く梅雨が明けないかなぁ

かかとさんも早く元気になるといいね

ハコさんの歌は 辛いので・・・・・
2019年06月06日 16:10
ヌゥさん、ありがとうございます。
毎日、竹との戦い大変ですね。朝の早いうちと言っても今の時期、太陽は真上にありますものね。
咳は辛いですね、そして咳はすごく体力を使います。私も昔、気管支喘息だったので解ります。ヌゥさんは偉い!!
竹戦争は早いとこ切り上げて、ごろごろ寝て下さい。
そのうち、お互い、元気満々になりましょう!
2019年06月07日 08:38
元気出しましょうね。
人は他人の痛みはなかなかわからない。
そのことの辛さはわたしも知ってます。
知ってるからねって、それだけ伝えたくって・・・


両手上げてる招き猫って、
なんか釈然としないような・・・(笑)

このうたの人、おやじたちのアイドルなのですか?
知らなかった。
2019年06月07日 09:52
何という優しいお言葉なんでしょう!
朝一番にこんな優しい言葉をかけられて 私は幸せ者です。ドライアイの瞳がウルウルしてくるじゃありませんか。
ダンデさん、ありがとう。わたし助けられてるぅ

この招き猫は一応、人とお金を呼んでいるようですが、「万歳」をしていていいと言う人や、「もうお手上げ」で嫌がる人もいるようです。招き猫とダルマは外国人の置物お土産のNo.1らしいですよ。

ハコさん、とても美人でしょ。以前ラジオに、現在公私共にパートナーであるギタリストとゲストに来られて、幸せそうな彼女をDJが中年男のアイドルですと紹介していました。
2019年06月08日 18:40
こんにちは

両手まねきねこ
福を全て呼んでくれそうですね
2019年06月10日 09:19
招き猫よ、すべての生き物に平等に福徳を与えたまえ!
無門様には、少し多めにね。
無門さんの活動にはいつも感心するばかりです。
コメントありがとうございます。拝見が遅れてすみません。
2019年06月10日 14:34
多発性硬化症は初めて聞いた病気名です。ご近所や知り合いの方にもなかったため、どんな病なのかネットで調べ、神様はこんな病気まで人に与えて試されるのか、愕然としました。
病気の数は人の数だけと聞いたことがありますが、多発性硬化症を治す薬はまだできてないのでしょうか。
大変ですが、もっと苦しい病気に立ち向かっている方もいるはず。明日を信じて頑張ってください。
2019年06月10日 16:53
nibari1498さん、ありがとうございます。
この病気1万人に1人と言われていましたが今はもっと増えているはずです。厚労省の特定疾患、所謂難病として早くから認定されているので治す薬が無い分、助成金がおります。難病全体に言えるのですが、病名確定まで皆さん随分病院のはしごをしてらっしゃいます。私も2年かかりました。薬は日進月歩で開発されていますが、これといったものはありません。治験の段階です。多くの難病と同じくステロイドで炎症をなくすのが最初の治療です。中枢神経がやられるので怖いですが、命に係わる方はまれです。
患者数が少ない、希少難病の方は薬の開発も後回しにされ、本当にお気の毒です。私なんか後遺症があるだけで、普通にやっていけてます。
誰もが多かれ少なかれ病気を持っています。病気のことを知っていただくだけで、大変嬉しいことです。nibariさんもどうかお身体、御自愛くださいね。感謝!
追。難病患者数、第1位は潰瘍性大腸炎、2位はパーキンソン病です。

この記事へのトラックバック