日々の雑談

こんにちは、雑談です。
NHKの人体とか見ていると、体の臓器どうしが信号を送りあい、
補い合って、何一つ無駄なく、複雑な体を作っているのが
わかるよね。そこでなんだけど、

九十九はじめって、覚えてない?80年頃かな、お笑いグランプリ
かで、優勝したのかどうか忘れたけど、彼のギャグだけ覚えてる。

多分、脳が、いろんな臓器に電話をかけるギャグ。「腎臓、頑張ってるか?」
「胚、くたばってないか?」 「腸、おまえ暴れすぎやぞ!」と、電話を
かけまくるの。 それだけ覚えてるの。それだけのことだけど。


最近、知りたくもないのに、相撲に詳しくなってしまった。
私が、手作りバザールでデパートに出店してた頃、若貴ブームがあって
周りの出店しているおばさんたちが、そろって家電売り場に、相撲を
観に行く。そんな時、まだ、若い私に、「店見といてな」と言って、いなくなる。
おばさんたちは、口々に、あんな子供が欲しかった!と、おっしゃってた。


クイズ番組を見ていると、同じ問題ばっかり出してる。ネタがつきたら
そんなもん、知らんかてええやろ!と言う、世間からかけ離れた問題が
出てくる。大学対抗などして、みんないい学校入れと言いたいの?
いい学校入って、原発の処理を迅速にできる人が、出て来たらいいけど。


それにしても、オリンピック、無事にできるんだろうか。全員風邪ひいて
熱出したりしないでね。スポーツは楽しいもの。政治は別物。


    まだ、食玩があったわ 昔のポスターのマグネット 9㎝×6㎝

画像


    食玩
画像 

画像


画像

  
    友人の手作り
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年02月09日 09:47
なつかしいですね。
九十九一。
結構シュールな笑いでしたよね。
思わず引き込まれて吹きだしたこと覚えています。

いまでも役者さんとして、お笑いのドラマなどに出ていらっしゃいますよね。

ホーロー看板、近所の農家の壁に貼ってありました。
土壁に看板って、似合わないよねと子ども心に思っていました。
なつかしくってついコメしました。
2018年02月10日 14:13
ごろーさんって、あのごろーさんですか。いつも似顔絵描いてらして、大人気の。まさかのコメントにびっくりしています。ありがとうございます。いつも似顔絵見ていますよ。昨日はパソコン開けなかったので今になってしまいました。
九十九一さんのこと、周りに知る人がいないんです。あんなに面白かったのに。今も活躍なさっているのですね。これから気を付けてみてみます。
落語や他の事もいろいろなさってるんですね。応援しています。慣れないブログに又、気が向けば、目を通してくださいね、ありがとうございます。感謝!
2018年02月10日 15:42
(⌒▽⌒)アハハ!、

>ごろーさんって、あのごろーさんですか。
って言われるほどのごろーさんではありません。

まして、>大人気の。
いや、いや、どこで大人気になっているのでしょう。
一人寂しくつぶやいているだけです。

あの、もし、何とかランキングを見てそうおっしゃっているのでしたら、あれはとんでもない嘘つきランキングです。
毎日、5通出されれば、すぐ一位になれるやつです。
試してごらんなさい。

九十九一さんの記事だったので思わずコメしました。
これからもよろしくお願いします。
2018年02月12日 11:38
嘘つきランキングでも、ウェブリブログの50代以上の方は殆ど、10年選手でいらっしゃるように思います。そんな長い間ブログを更新してられる方は、皆さん、大人気の尊敬に値する方々です。と、思います。これからもよろしうお願いいたします。

この記事へのトラックバック