30分づつ1時間歩いた

こんにちは、今朝は雲ひとつない青空、気温も上がる。
出掛けなくっちゃ! 階段下りは、手すりがないと杖では怖い。
横に、駆け上がる人や駆け降りる人がいると、本当に困る。

私はいつも、お腹に力を入れると、太腿の裏が痛くなる。
歩き始めて最初は、太腿の裏が痛い。歩き続けて10分経つと
いつも、ひりひりする右のふくらはぎが、痛み始める。お風呂に
浸かったり、暖まったりすると、ひりひりする場所。

もっと、歩き続けると、右のヒリヒリに加えて、左の力が弱ってくる。
左、全体がだるくなる。股関節がカクッときて、少し止まる。けど
すぐ、歩き出せる。風が強くて、手がかじかんで杖を持つ手が
痛い。でも、何とか歩ける。少し遠回りして、銀行に寄る。
目的のスーパーまで歩いた時、もうすでに30分経っていた。

スーパーでは、カートがあるので楽に歩ける。荷物を極力軽くして
帰途に就く。行きより、少し鈍い感じだが、スーパーで休憩が
出来たので、立ち止まる事なく、家へ帰れた。時計を見れば
だいたい1時間。 私の今の状態はこんな感じだ。

バスで出かけたら、もっと疲れる。しかし、いい季節に花でも見ながら
目的なしに、ぶらぶら出かけるなら、もっと歩けるかも知れない。
今は、木は枯れ、花もなく、楽しみがない。でも、ある家の前に
ロウバイが咲いてるのが、チラっと見えた。もう咲いてるんだ。
さて、節分はどこに行こうかな。


   今日も消しゴムコレクション  パズルの消しゴム

画像


画像


    消しゴムのジグソーパズル 12ピース 7㎝×5㎝

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック