水時計

アクセスカウンタ

zoom RSS ブータンの切手、他

<<   作成日時 : 2018/04/16 11:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは、毎日、風が強くって出かけるのん、億劫やわ。
桜吹雪の中、おじいさんとかが、ひとりベンチに腰かけてしょんぼり
したはると、一人暮らしなんかな、どうもないかな、とか思うけど、
おじいさんの頭に、花びらが乗っかっているのを見てしまうと、何だか
平和だなぁと思ってしまう私です。


小っちゃいものが、見つかったので見て下さい。

    ブータンの切手
画像
画像



  これは日本のグラフィックデザイナーの杉浦康平さんが、デザイン
  されています。チベット仏教の絵ですね。杉浦さんは、季刊[銀花]や、
  講談社現代新書のブックデザイン等している人です。
  96年のNHKの「かたち誕生」は面白くて興味ひく番組でした。
画像


  これは、豆本です。手話の指の形が書いてあります。
  [指文字]心と心の伝達 京都ミニ出版社
画像
画像


  小さくないけどこれはブータンのお弁当箱です。
画像

画像



  街の某社の周りに置いてあるパンジー
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜〜
ブータンは切手が有名ですね、実は私ブータンヒマラヤのトレッキングに行ったことがあるんですよ、10年ぐらい前元気なころです(笑)
タイムスリップしたような世界でした。

銀花は素敵な雑誌でしたね,廃刊になってしまい残念です。
シニアそれいゆ
2018/04/16 16:55
こんにちは〜〜
それいゆさんならネパールはもちろん、ブータンも行ったはるかなぁと思っていました。あそこは高地なのに
花が咲いて、お風呂(湯船に浸かる)習慣もあるんでしょう?憧れです。
銀花は廃刊になってから古本屋さんでペラペラめくって
楽しんでいます。
かかと
2018/04/17 10:48
かかとさんの 京都弁 かわいいね
憧れます 私は関東だから どんくさい方言です
ヌゥ
2018/04/18 17:56
ヌゥさん、コメントおおきに。昨日は気ぃつかへんかったわ。いっつも京都弁使てるけど、かわいいと言われはんのは、若い子にかぎるわ。おばさんが使てたら子供っぽいとしか、思われへんのと違うかなぁ。舞子、芸子、老舗のおかみさんは別やけど。
関東はなんでどんくさいの?わからへんわ。
京都弁書くと、変換がうまいこといかへんので、手間がかかるわ。ほな、また。(笑)
かかと
2018/04/20 12:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブータンの切手、他 水時計/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる