多発性硬化症と、手作り、趣味、コレクション

アクセスカウンタ

zoom RSS 外でのランチは楽しい

<<   作成日時 : 2017/12/07 15:14   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは、昨日は今期一番の寒さと言われていたけど、年に
数回しかしない外でのランチを、決行しました。風がないので
思ったより 寒くなく決行してよかったねと、友人と言い合いました。

 友人は、ランチの場所もいつも考えてくれ、助かっています。
第一に、つのる話がいっぱいあるので、ゆっくりできる所。次に、
あまり高くない所。そして、うるさくない所。言いかえれば、広くて
混んでない所で、若者がいない、お年寄りの多い所。

 今回は、友人が以前行ったことがある、いいお店があるということで
行ったら、そのお店いつの間にか、なくなってしまっていたらしい。
早い目に着いた友人が、第二候補を、私が着くまでに捜してくれていて
私は楽々無駄足を使わずして、当たり のいいお店に行くことが
できました。持つべきものは行動的な友達、すごく感謝。

 おばあさん、一人でも入れるお店で、お昼前はとても空いてる。
座ったすぐから、友人の旅行のお土産話と、実際のお土産をもらう。
私は、今年買った(流行る前に)anelloのリュックを見せる、いいでしょ。
久しぶりの洋食。ホットサンドとサラダ。きれいで美味しかった。

後で気づいたけれど、料理は、実にインスタばえするきれいな盛り付けだった。
2人ともインスタとかやってないし、興味もないけど、せっかくだし
撮っておいたらよかったね。2時間ちょっといて、今度会えるのは
来年やね、と言って別れた。貴重な時間を過ごせてありがとう。

      タイムスリップ グリコから、思い出のマガジン

画像

       豆本、横4pほど 中もちゃんと本になってる

画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
外でのランチは楽しい 多発性硬化症と、手作り、趣味、コレクション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる