多発性硬化症と、手作り、趣味、コレクション

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆乳の日

<<   作成日時 : 2017/10/12 11:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は暑かった。前から決まっていた約束があったので、
まさか10月11日にこんなに暑くなるなんて、思ってもみなかった。
又、洗濯のやり直しだ。

今日は豆乳の日、私は調製豆乳の甘さが苦手で、いつも無調整豆乳を
飲んでいる。というか、そのまま飲む以外に、いろいろなものに混ぜて
使っている。 まず、お味噌汁に少し入れる、まろやかになる。
             トマトジュースに入れる、まろやかになる。
             粕汁に入れる、まろやかになる。
甘いグラノーラの場合、牛乳でなく、豆乳をかける。
何でも、甘さをやわらげたり、カロリーを減らしたい場合、牛乳でなく、
豆乳をかける。ちょっと、牛乳は私にとって、重いんですね。
それと大豆イソフラボンは体に良いし、乳癌予防になるという。
ほんとかどうかは知らないけど。まぁ、長く付き合ってる飲料だ。

調製豆乳の調製と、無調整豆乳の調整が、違う字だって知ってた?
私、知らなかった。

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
豆乳の日 多発性硬化症と、手作り、趣味、コレクション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる